SSブログ

SMAP マネージャー 飯島三智がジャニーズを辞める本当の理由【 画像あり】 [芸能]

スポンサードリンク




iijimatop.jpg
http://trendnews.tokyo/引用

先日、日本やアジアを激震させる衝撃的なニュースが報じられました。

前回に続き国民的アイドルSMAPの解散について書きたいと思います。

1991年にグループが発足してから今日まで日本やアジアなどで人気の
国民的アイドルグループSMAPの解散理由についてさらに迫ってみました。

SMAPをここまで育てたマネージャーの飯島三智さんがジャニーズ事務所を辞めることが
切っ掛けになりました。

ジャニーズの子会社であるジェイ・ドリームの取締役を
2月早々に辞任することになった飯島三智さんですが...

1991年にデビューしたSMAPですが今は、子供もお祖父ちゃんも知っている国民的アイドルの位置を確立していますが
デビュー当時は、まったく売れなかったようです。

SMAPがデビューした時は、光GENJI全盛期のころでSMPAって誰?と言われるほどだったと言うわれています。

index.jpg
http://www.logsoku.com/より写真を引用

そんなSMAPがスターの道を歩めるようになったのは、
SMAPのマネージャーの飯島三智さんの支えでしかありません。

まだ、知名度がそれほど高くないころにSMAPをバラエティー番組で、毎週土曜日夜に放送された
夢がMORIMORIでレギュラーとして起用してもらい人気グループにしたのが飯島三智さんです。

今まで光GENJIに押されていた人気のないSMAPを確立できたことでSMAP人気は一気に浮上していた。

これだけSMAPと言うグループを愛し育てたマネージャーが、飯島三智さんですが、

SMAPのマネージャーに着く前は、30代で、まだジャニーズ事務所の事務職を担当していたようです。

たぶんじゃニー喜多川社長からの起用でSMAPマネージャーに就任したのでは、ないかと言われています。。。

スポンサーリンク



飯島三智さんの現在は、と言うと?

ジャニーズ事務所の子会社でジェイ・ドリームの取締役をしています。

飯島三智さんの退社理由は、ジャニーズ副社長の娘の藤島ジュリー景子との対立が問題になったようです。

ジャニーズ事務所は
ジャニー喜多川社長
メリー喜多川副社長(ジャニーさんの妹です!)

ジャニーズの子会社であるジェイ・ドリームの副社長をやっているのが
メリー喜多川の娘、藤島ジュリー景子です。

ジャニーズの子会社であるジェイ・ドリームの取り締まり役が飯島三智さんですね!

ジャニーズ事務所内では、見えない派閥が存在するらしいです。。。


ジャニー喜多川さんと姉のメリー喜多川さんは、
既に80歳を越えています。

そうなると後継者を考えるのは、当たり前のことなんですが。。。

派閥争いが勃発すれば、
メリー喜多川さんと飯島三智さんの一騎打ちと言う事になるわけで、
ジャニーズで、もっとも人気が高い嵐とSMAPの共演がまったくなくりました。

これは、派閥争いが原因と考えてもおかしくないのでは、ないでしょうか???

飯島三智さんにしてみれば、ジャニーズの人気を盛り上げて来たのは、
飯島三智さん自身だというところがあるわけで、

以前は、何と言っても光GENJIの人気がNo.1でしたが!!

しかし、長期的に考えればSMAPを上回るグループやジャニーズ内のタレントは、存在しません。

飯島三智さんに対抗するように藤島ジュリー景子さんは、嵐のマネジメントを担当しています。

で、ここで頭が痛いのが・・・。

藤島ジュリー景子さんは、
ジャニー喜多川社長の姪っ子で、
副社長のメリーさんの愛娘なんですね!

80歳を既に超えている二人なので、
飯島三智さんと藤島ジュリー景子の2人でジャニーズグループを
盛り上げて欲しいと思っているはずです!?

しかし、現実は、難しく
両者とも方向性が違う上に両者ともにプライドが高いと来ています。

2015年の1月にメリー喜多川副社長が
突然飯島三智さんを呼び出し、

娘の藤島ジュリー景子と
対立するならSMAPを連れて事務所を辞めろ
と怒鳴りつけたと言う話です。

ddef607ac8fed0f667900010b76e1557-300x250.jpg
http://sakuraneko.net/5164より写真引用

そんなバカにされたことを言われて
黙っている飯島三智さんではありませんでした。

2016年2月早々にジャニーズ事務所を退社し自身で新しい芸能事務所の立ち上げをするらしいのです。

この話を切っ掛けに木村拓哉さんを残して、他のメンバー4人が
ジャニーズ事務所に退社する意思を既に伝えてしまったとのことです。

しかし、ジャニーズ事務所を辞めることは、一種。。。芸能界を干される可能性が高くなると言う事。。。

過去に辞めていたアイドル歌手たちは、今???が証明している事だと思います。

それを覚悟で、育ての親のような飯島三智さんに恩を感じる4人は付いていく決意したらしいです。

木村拓哉さんは、家族があるので、この先仕事を失うことは、家族を路頭に迷わすことになるので、それを考えればジャニーズ事務所の残ることは、得策だと思います。

全員の言い分に間違えは、無いはずです!!

ジャニーズはジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんが不眠不休でここまで育てて来た芸能事務所です。
また、藤島ジュリー景子さんは、メリー喜多川副社長の愛娘。。。

となると?

経営権があるのはジャニー喜多川一族にあるということ。。。

ただの社員の一人とは、言っても飯島三智さんは、大人気を維持して来たSMAPを育てた親のような人で、
じゃにーずに貢献をした功労者でもあるわけです。

今後、親族間を優先するのか?
それとも経営センスを優先してジャニーズをもっと大きくしていくかんがえなのか?

SMAPが本当に解散するのかどうか、これからも目が離せません。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。